So-net無料ブログ作成

西方寺の彼岸花 [花]

彼岸花がそろそろ見頃ということで、今年も西方寺(横浜市港北区新羽町)へ。
IMG_2746.JPG
黄色と白の彼岸花が満開!

ピンク色の萩もたくさんの花を付けていて綺麗です。
IMG_2753.JPG

IMG_2790.JPG

彼岸花を主役にいたしましょう。
IMG_2787.JPG

本堂脇の白い萩も咲き始めていました。
IMG_2759.JPG

IMG_2762.JPG

参道の手前には赤い彼岸花。全体としては咲き始めといったところでしょうか。
IMG_2794.JPG
部分的にはこんなに開いている箇所もあります。
IMG_2801.JPG

黄色と白、2色の彼岸花が花を咲かせている間に赤色の彼岸花が満開になると、4年前(2013年)のように3色揃い組となるのですが、さて、今年はどうなりますでしょうか。


nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

ちんぐるま

この黄と白… 実に見事ですね~
赤が加わって三色丼? ウニにイクラに…
行ってみたくなりました。
by ちんぐるま (2017-09-13 15:27) 

micky

彼岸花というと赤、時々、白を見かけるけど、と思っていたら、黄色もあるんですか。さらにピンクまで。萩を背景に彼岸花の写真、日本の情緒ですね。好きです。
by micky (2017-09-13 17:50) 

Take-Zee

こんばんは!
これだけ綺麗な彼岸花は見たことないですね。
家内と行って見たいねと話しています。

by Take-Zee (2017-09-13 18:27) 

mimimomo

こんばんは^^
もう彼岸花が沢山 咲いているのですね。わたくしはまだ今年は見かけないです。
白い萩が良いですね~好きですが、こちらでは見られないですよ(-。-
by mimimomo (2017-09-13 18:54) 

takenoko

行ってみたいです。
by takenoko (2017-09-13 20:02) 

kazu-kun2626

黄色と白の彼岸花が見事ですね。
白は時々見かけますが、黄色は
園芸品種でしょうか見かけませんね
僕巳昨日、日向の彼岸花を撮って来ましたよ
by kazu-kun2626 (2017-09-14 07:08) 

アールグレイ

彼岸花に萩
もう秋を感じる風景ですね^^
彼岸花も、赤だけでなく白、黄色ときれいです。
入り口のお花たちに出迎えてもらっている感じですね^^
by アールグレイ (2017-09-14 09:16) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀からトコトコ行って来ました!
とってもきれいでしたね・・!
by Take-Zee (2017-09-14 18:25) 

mimimomo

こんにちは^^
彼岸花、今日見ましたよ^^ まだ半分咲いた感じでしたが、やはり名前のごとく、お彼岸ごろが見ごろみたい^^
by mimimomo (2017-09-15 14:42) 

馬爺

見事な三種類のリコリスが咲いているんですね見てみたいですね、、今日富士山麓へ行って来たんですが赤い彼岸花が最て居りました。
by 馬爺 (2017-09-15 19:30) 

rappi

色が沢山あって綺麗ですね。^^
黄色はなかなか見れませんね。
by rappi (2017-09-18 20:17) 

さとし

白はたまに見かけますが、黄色はなかなか見かけませんよ。
自然界にはないんですかね。
by さとし (2017-09-19 06:57) 

mimimomo

こんにちは^^
この綺麗な彼岸花、今回の台風被害はなかったでしょうかしらね。
わが家近くの散歩道の彼岸花は、大丈夫だったようでしっかり咲いていました^^v
by mimimomo (2017-09-19 14:40) 

mimimomo

一昨日、埼玉県秩父まで行って彼岸花も見ましたよ~沢山^^
メインは棚田だったのですが、そこに咲いていました。
西方寺さんもそうですが、やはり量があると圧巻ですね~♪
by mimimomo (2017-09-24 18:09) 

akanenosora

こんばんは。
寺院と彼岸花は撮ったことがありませんが、頃よく満開を迎えて
素晴らしいですね!
萩の花が脇役で、それもまた好でしょうか^^
by akanenosora (2017-09-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る