So-net無料ブログ作成
検索選択

世界最大級のバラ園その2 [花]

今回は「花フェスタ記念公園」内のバラ園の続きです。
バラロードを2分程歩くと「世界のバラ園」ゾーンに着きます。
入口右側には「美しい赤い庭」が広がっていました。
IMG_2015.JPG
真紅のバラを主役にしたガーデンだそうです。

さらに進んでいくと
IMG_2047.JPG
2万5千㎡の庭に植えられた世界各国で生まれた色とりどりのバラたちが迎えてくれます。
イギリスフランス、ドイツ、アメリカ、日本のバラ、国別にバラを鑑賞することができます。
色、形、香りも様々。ため息がでるほどの美しさです。

世界のバラ園の奥には
IMG_2024.JPG
「ターシャの庭」がありました。
アメリカの人気絵本作家でガーデナーのターシャ・チューダさんに憧れて造った「日本版ターシャの庭」だそうです。

ターシャの家
_DSC4027a.jpg

_DSC4028a.jpg

中に入ると飾り棚の中には
IMG_2031.JPG

IMG_2034.JPG
ターシャさんが実際に使用していたという鍋つかみや裁縫道具なども展示されていました。

IMG_2038.JPG

IMG_2046.JPG

花フェスタ記念公園はバラ園のほか、音楽広場、大きな池のある水の広場、語らいの広場、大温室などなどのゾーンがあり、この時期以外にも四季折々の花を楽しむことができます。
園内には
IMG_1931.JPG
ロードトレインポッポが走っていますが、とても大きな公園で、一日では、とても回り切れないようです。

閉園近くまで世界最大級のバラ園にを楽しんだ後、名鉄特急で名古屋へと戻りました。
ホテルでのチェックイン後、夕食をとるために外出。
名古屋に来たら「なごやめし」でしょう。ということで「ひつまぶし」を食べることにしました。

「まるや本店」へ行くと、たくさんの人が並んでいました。
椅子に腰かけて順番待ちをしていると、途中で店員さんが冷たいお茶を全員に配ってくださいました。
サービスのいいお店です。
並び始めてから1時間20分後、やっと店内に入ることができました。
そうです。1時間20分というのは、のぞみで新横浜まで帰れる時間です。
よく並んだと自分を褒めてあげました。

こちらが「まるや本店」のひつまぶしです。
IMG_2053.JPG

IMG_2054.JPG
香ばしくてとても美味しいひつまぶしでした。

翌日は愛知県半田市へと向かいました。
次回は「半田散策」の記事をアップしたいと思います。

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

馬爺

岐阜県まで行かれたんですね、素晴らしい薔薇の花など見られて満足されましたね、それに小櫃に入ったこれが本当の櫃まぶしですね(^_-)-☆
鰻美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-31 12:36) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに大きな薔薇園。これ以外にも花園があるのですね。
ターシャの庭、どんな物かしら実物が見てみたいものです。
まるや本店、1時間20分ですか・・・まず我が家では縁がなさそうです(-、-
by mimimomo (2017-05-31 15:14) 

Take-Zee

こんにちは!
バラへのコメントをと思いつつ、美味しそうな
ひつまぶしを見たらお腹がなりました・・・

by Take-Zee (2017-05-31 16:25) 

斗夢

ターシャ・テューダーさんのTV番組は何度も見ました。
今は「魔法の庭 ダルメイン」のジェーンさんを見ています^^。
by 斗夢 (2017-05-31 18:20) 

アールグレイ

世界最大級のバラ園、広いのでしょうね。
国別に見られるというのも、珍しいですね。
美しい花たちに、魅了されますね。
ひつまぶし、とてもおいしそうです^^
by アールグレイ (2017-05-31 18:37) 

akanenosora

素晴らしい薔薇園お写真だけでも感動です^^
BSプレミアムテレビでお名前を聴いている様なお庭も名前も記憶しています。1時間もは決して並んでいられない私ですが、美味しかったのでしょうね、、、ひつまぶし(@ ̄¬ ̄@)
by akanenosora (2017-05-31 19:29) 

kazu-kun2626

女性が喜びそうな素敵な庭園
ですね。1時間20分待った甲斐が
ありましたね
香ばしそうでとても美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-06-01 09:15) 

micky

「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」という映画を見たので、
<ターシャさんが実際に使用していたという鍋つかみや裁縫道具なども展示されていました> この部分に、ひかれました
花フェスタ記念公園、広いですね。
並んだ甲斐がある「ひつまぶし」、たしかに、おいしそうです。
by micky (2017-06-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。