So-net無料ブログ作成

世界最大級のバラ園その1 [花]

バラの花が、岐阜では見頃を迎えているというので、一昨日の28日(日)は、岐阜の「花フェスタ記念公園」へ。
名古屋から名鉄特急で新可児(しんかに)駅まで約1時間。新可児駅から車でおよそ10分程のところにあります。

_DSC3990a.jpg

まずは、色や香りをテーマにした庭園など17のテーマの庭からなる「テーマガーデン」を鑑賞。
広さは約5万㎡。約5000品種のバラを見ることができます。

IMG_1912.JPG

_DSC3937a.jpg

IMG_1946.JPG

こちらはアンネのバラ園
_DSC3944a.jpg
アンネフランクの像と一緒にオレンジ色のバラが植えられています。

園内のバラはちょうど見頃を迎えていました。
IMG_1948.JPG

IMG_1952.JPG

香りに包まれながら、たくさんのバラを楽しめます。
IMG_1957.JPG

IMG_1970.JPG

IMG_1979.JPG

IMG_1984.JPG

広い園内を歩き疲れたので、カフェでアイスコーヒーをオーダーすると
IMG_2001.JPG
可愛いクッキーが付いてきました。

休憩後、バラのテーマガーデンを後に、世界のバラ園方向へバラロードを歩いていくと
IMG_2012.JPG

IMG_2014.JPG
バラの生花で作ったオブジェがたくさん並んでいました。

次回は世界のバラ園をご紹介したいと思います。

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
立派な花園ですね~この量の薔薇をきちっとお手入れされて、美しいお花を咲かせてあるわぁ~
最後はハートかな^^ 
by mimimomo (2017-05-30 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
お写真ではなかなかわかりませんが・・
ここのバラの規模はすごいですね、本数そして
種類も多く見えます。

by Take-Zee (2017-05-30 19:39) 

斗夢

圧倒されますね!
管理が大変でしょう!
by 斗夢 (2017-05-30 20:57) 

takenoko

次の中山道歩きでは、可児を通ります。
by takenoko (2017-05-30 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

オリジナルのクッキーのサービス嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-30 21:11) 

kazu-kun2626

凄いバラ園ですね
手入れが大変でしょうなんて
気になってしまいます
フットワ-クが軽いですね。
by kazu-kun2626 (2017-05-30 21:19) 

さとし

そんなにたくさんの種類があるとは驚きです。
絶対に名前覚えられないなぁ。
by さとし (2017-05-31 06:53) 

アールグレイ

アンネのバラ園もあり、像もあるとは、こっていますね。
アーチのバラたちが、素敵です。
by アールグレイ (2017-05-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る