So-net無料ブログ作成
検索選択

港北オープンガーデン訪問 [花]

先週、14日(日)は港北オープンガーデンにエントリーしていらっしゃる個人邸にお邪魔させていただきました。。
このオープンガーデン、5月は12日から14日までの3日間限定で、横浜市港北区が開催しています。
こちらが今回お邪魔させていただいたお宅です。
IMG_1856.JPG
バラ一のフェンスのお宅に期待が膨らみます。

IMG_1898.JPG

門の中に入れていただき、玄関先の芝生のお庭のバラを見せていただきます。
IMG_1867.JPG
10種類ほどの色とりどりの美しいバラの花が迎えてくれました。

その後、今度はお家の裏庭へ。
裏庭に入れていただくと・・そこはローズガーデンでした。。
IMG_1891.JPG
こんな素敵なお庭をタダで見せていただけるなんて申し訳ないくらいです。

バラの香りに包まれながら、いろいろな種類のバラを楽しむことができます。
IMG_1892.JPG

お庭では約120本のバラが見頃を迎えていました。
IMG_1888.JPG

IMG_1886.JPG

バラの好きな方たちが、次から次へと訪れてきます。
IMG_1868.JPG

IMG_1883.JPG

お庭のバラを育てていらっしゃる方は、横浜高島屋で今週19日から始まるバラ展にバラを出展するそうです。
幸せな気分にさせていただいたお家の方にお礼を申し上げ、バラのお宅をあとにしました。

nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

馬爺

各家々の方が協力していらしてガーデニングをやっているんですね。
綺麗な薔薇が素敵ですね、皆さん自慢の力作のようですね。
by 馬爺 (2017-05-17 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
これが個人のお宅ですか?
すごいお庭そして綺麗なバラには驚きました!
 大船フラワー・センターもベルニー公園も
やや見ごろを過ぎたのかなって感じです。

by Take-Zee (2017-05-17 13:53) 

mimimomo

こんにちは^^
120本の薔薇を育てる・・・凄いですね。我が家は5本でもちっとも綺麗に育ちません。
どうしたらこんな素敵になるのでしょう。こんなお庭を無料で開放されるなんて、素晴らしいことですね。
by mimimomo (2017-05-17 15:07) 

アールグレイ

個人宅で120本、すごいですね。
お庭も広いのでしょうね。
管理もきちんとされ、どのバラも美しいです^^
by アールグレイ (2017-05-17 18:53) 

akanenosora

こんばんは。
素晴らしい薔薇のお庭好い香りが漂っていたのでしょうね^^
日々のお手入れも大変でしょうに、無料で見せて戴けるなんて
嬉しいことですね。
by akanenosora (2017-05-17 21:07) 

takenoko

こういう催し、栄区でもやっています。きれいな庭を維持するのは大変でしょうね。
by takenoko (2017-05-18 04:21) 

斗夢

基準にあった庭を多くの人に見せることがイギリスにありますが
日本では初めてでしょうか。
by 斗夢 (2017-05-18 07:07) 

さとし

オープンガーデンって、心の広さを感じます。別に地主にケチが多いって言ってるわけではないですよ。
by さとし (2017-05-18 20:57) 

kazu-kun2626

個人宅とは思えませんね~
見事なバラです
by kazu-kun2626 (2017-05-19 07:51) 

micky

バラのマークの高島屋ですものね。バラ展があるんですね。もう始まりましたね。このお宅のバラは20本でも、こんなに立派。手入れがいいんでしょうね。お庭にバラ、憧れです。
by micky (2017-05-20 18:46) 

rappi

個人宅でこれだけ育てるのはすごいなと思います。^^
バラはいつか育ててみたいとおもいつつ、
なかなか手がだせません。^^;
by rappi (2017-05-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。