So-net無料ブログ作成

満開の春めき桜(南足柄市) [花]

暖かな今日は、南足柄市へ見頃を迎えた春めき桜を撮影に。
狩川沿いの春木径、幸せ道には、171本の春めき桜が植えられているそうです。
_DSC2947a.jpg
1周すると1.5kmの桜の遊歩道です。

菜の花も満開でした。
IMG_1011.JPG

春めき桜は、咲き始めが濃いピンク色ですが、少しずつ白っぽく変化していきます。
IMG_0984.JPG
ピンクのグラデーションがとてもきれいな桜です。

IMG_0980.JPG

この日はちょうど桜祭りで、イベント開催中の広場は大賑わいでしたが、その広場ではなく、なぜか遊歩道に突然チンドン屋さんが・・・
IMG_1014.JPG
昔と違い、衣装も傘もカラフルでポップな感じのチンドン屋さんです。
子どもの頃、商店街で見たチンドン屋さんに、まさか桜の下で会えるとは思いもよりませんでした。

川にはシラサギも。
IMG_1032.JPG

時折吹く南風が心地よく、桜を愛でながらいただくおにぎりも最高でした!
_DSC3034a.jpg

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
チンドン屋さん、珍しいですね。
子供のころは大売り出しなどで、よく町内を
回っていました。

by Take-Zee (2017-03-19 18:56) 

takenoko

ここの事をメモしていましたが、今思い出しました。行けばよかった。(歳をとる多ダメですね)
by takenoko (2017-03-20 05:30) 

mimimomo

おはようございます^^
春めき桜、その容姿も素敵ですが名前も良いですね~♪
チンドン屋・・・懐かしい^^
by mimimomo (2017-03-20 06:45) 

斗夢

わたしは身近なところで楽しみました。
まだちんどん屋さんがいらっしゃるのですね、子供の頃を思い出します。
by 斗夢 (2017-03-20 07:24) 

kazu-kun2626

おはようございます
サクラとちんどん屋さん
面白いですね
子供の頃にちんどん屋さんの
後ろをついていた記憶が蘇り
ましたよ
by kazu-kun2626 (2017-03-20 07:49) 

馬爺

南足柄にも珍しい桜が咲いて居るんですね、春めき桜とは素敵な名前ですね。
by 馬爺 (2017-03-20 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の木の下をちんどん屋さんがゆく・・・・雰囲気ありやすなぁ。なんか映画の一場面みたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 21:26) 

さとし

チンドン屋さん、懐かしいですね。
言葉自体忘れていましたよ。
チンドン屋をやってみたら楽しそう。
by さとし (2017-03-21 06:47) 

ちんぐるま

カッコいいチンドン屋さんですね~
仲間に入りたいな~
by ちんぐるま (2017-03-21 10:07) 

アールグレイ

春めき桜、名前のように本当に春を思わせる美しい桜。
菜の花の黄色とピンクの色合いが、やわらかい春を思わせます。
チンドン屋、珍しいですね。
長いこと見てないです。
by アールグレイ (2017-03-21 18:27) 

rappi

青空に、桜に、菜の花。完璧ですね。^^
桜の花の色を見ると、
やはり気持ちも上がるように思います。^^
by rappi (2017-03-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る