So-net無料ブログ作成
検索選択

西方寺の中日桜 [花]

桜を撮影に港北区新羽の西方寺へ。
参道は中日桜が満開でした。
IMG_0862.JPG

お彼岸の中日に咲くことから「中日桜」という名前だそうです。
小さな薄桃色の可愛い花です。
IMG_0871.JPG

春ですねぇ。
IMG_0865.JPG

IMG_0944.JPG

境内の灯籠と桜
IMG_0884.JPG

境内ではいろいろな椿(この花はバラのような椿です)や
IMG_0900.JPG

クリスマスローズ
IMG_0891.JPG

馬酔木も咲いています。
IMG_0907.JPG

ハナモモも見頃を迎えていました。
IMG_0935.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0972.JPG

nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
この桜、中日桜・・・今日墨堤で桜を見ました。これと似ている桜。何と言うのかなーって思っていたけれどあれもそうなのかしらね。
ハナモモも綺麗に咲いていますね。
by mimimomo (2017-03-12 17:46) 

takenoko

私が行ったのは2週間前でした、まだ咲き始めでしたが、満開ですね。ハナモモは咲いていたか覚えていません。
by takenoko (2017-03-12 20:15) 

akanenosora

こんばんは~~
中日桜と言うのですか。
お彼岸の中日は20日ですから、10日くらい? もっとかな?
早く咲き始めたという事でしょうか。
小ぶりで可愛い花姿が綺麗に撮られてd(-_^)good!!ショット!!
お花の見られる数も種類も多くなって嬉しいですね^^
by akanenosora (2017-03-12 21:23) 

アールグレイ

中日桜というのですね。美しく咲いていますね^^
名前の由来になるほどと思うことです。
馬酔木にハナモモ、季節の花が次から次に咲きだし
春を感じます。
赤い椿も華やかですね。

by アールグレイ (2017-03-12 22:16) 

斗夢

色々の桜がありますね。
ソメイヨシノが咲くころは桜に対する新鮮味が無くなり撮るのに
飽きてしまいます^^。
by 斗夢 (2017-03-13 04:54) 

さとし

うちの会社の周辺には、いいところがたくさんあるようですね。
相変わらず、まっすぐ帰宅の毎日で、会社帰りに探索する元気がないんですよ。
by さとし (2017-03-13 06:50) 

kazu-kun2626

素敵な写真が撮れましたね~
ボケ味がいいですね
by kazu-kun2626 (2017-03-13 07:16) 

Take-Zee

こんにちは!
バラのようなツバキ、とっても綺麗ですね。
花だけ見ると間違えます("^ω^)・・・
by Take-Zee (2017-03-13 09:39) 

ちんぐるま

”ぴんく・れでぃ~” の世界ですね~
by ちんぐるま (2017-03-13 15:04) 

rappi

すっかり春景色ですね。^^
中日桜の花の色は、淡い感じで自分の好みです。
花粉の少ない日に見に出かけてみたいです。^^
by rappi (2017-03-13 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナモモがすごいいっぱい花をつけてやすね。
アセビももぅ咲いているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-13 21:56) 

馬爺

花桃は先週の金曜日に写してきました、富士山とのコラボで撮っております。
by 馬爺 (2017-03-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。